
-------- : スポンサー広告 :

野音DVD

  
  ばたばたっと大きなニュースがあった。
  12月にエレファントカシマシの、
  ユニザーサルに移籍してからの、
  シングルを集めたベストアルバムが発売されることになった。
  で、それには、ライブ映像の入ったDVDがついているとのこと。
  そう聞けば、そりゃもちろん、
  「そのライブ映像、この前の野音やったらええのにな。」 と思うに決まっている。
  そんな話しを娘にすると、
  「そんなもん、野音の映像に決まってるやん。」 と一言。
  「え、そうかな、やっぱりそうかな。」
  「どない考えてもそれしかないわ。」
  「そう思う? そう思う? 
   あの時、カメラいっぱい入ってたしな。」
  「カメラようけ入ってたんやったら まちがいないやろ。」
  「そうかな、そうかな。」
  「うるさいな、そうに決まってるって。」
  こちらとしては、冷静な第三者の意見として、
  「野音の映像に間違いない。」 というのが聞きたくて
  ついつい何度も繰り返して聞いてしまったりする。
  また、どこかで、
  「せやけどな、期待して全然ちゃうかったってこともあるしな。」
  と、ネガティブになったりもして、
  どうも、落ち着かない。
  そして、結局、それは、
  10月14日の野音ノーカット盤だということがわかった。
  めちゃめちゃうれしくて
  早速 前のめりな感じでそのことを次女に報告すると
  もうすごくクールに、
  「せやからそうやって言うたやろ。」 と言われた。
  DVDのことがいったん落ち着くと
  今度は、このベストアルバムってやつについて
  一言言いたくなってくる。
  わたしは、シングルも、アルバムも買った。
  わけのわからないおもしろシールももらった。
  つまり、おなじ音源が家にふたつずつある。
  にもかかわらず、野音のDVDにつられて
  ベストアルバムを買ったならば (いや、買うけど)、
  音源はみっつに増えることになる。
  真面目に、シングルもアルバムも、
  ちゃんと予約して買ってきたのに、
  こんな仕打ちはないやろ、と言いたい気持ちになる。
  でも、DVDがほしいから、アルバムは買う。
  そして、音源みっつ。
  あ~あ。
  なんか、馬鹿にされてる感じ。
  でも、DVDがほしいから、アルバムは買う。
  音源みっつ。

  ・・・・。

  エンドレス。
  終わりのない旅。
  もし、この不安定なところへさして
  なにか、ふらっと血迷ってしまったら、
  初回限定盤Bも買ってしまわないとは限らない。
  そうなったら、音源よっつ。
  寄付やな、まるで。

  そこへきて、
  オフィシャルのTOP画像、もうかわってる。
  ついこの間まで、半年くらいほったらかしで
  真夏でもマフラーしてる写真やったのに。
  ライブ休止が決まってから、
  オフィシャル俄然やる気になってるのは、なんでやねん。
  危機感から来る集中力なんだろうか。
  なんだか人間の性(さが)を感じるようやな。
  
  ま、知らんけど。

  それから、オフィシャルに載ってる、
  宮本さんの、ベストアルバムについてのコメント、
  なんか、文体めちゃ懐かしい。
  昔の連載読んでるみたい。
  懐かしくて、
  それから、ついついなんかおかしくなってしまう。
  「どうか、俺を野音ですこしだけ歌わせてくれ」 に比べると
  なんだか余裕が出てきたみたいで
  余計に顔がゆるんでしまった。








       
2012-11-07 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

