
-------- : スポンサー広告 :

レースウッドゴールド

  
  10/30の日記の中で
  鹿野さんと宮本さんの写真に写ってるカップが
  ノリタケのライムウォークちゃうか、
  いや、やっぱりちゃうわ、というようなことを書いたのだが、
  下の娘が、ふと、
  「なあ、おかあさんが言うてたカップて これちゃう?」 と
  一つの画像を見せた。


  レースウッドゴールド


  やはり、おなじノリタケのレースウッドゴールドというカップだ。
  前に、喫茶店でこのカップで紅茶を出された娘は、 
  家にあるライムウォークによく似たカップやな、と思ったので
  覚えていたらしい。

  
  鹿野さんのブログのカップは、これ。

  raimu.jpg


  うん、たぶん、こっちやな。




  ついでに、日比谷アーカイブカフェで出してもらったカップも調べてみた。

  アーカイブカフェ カップ

  ヘレンドの、アポニー・ヒストリック・フラワー というカップだった。
  結構なお値段のカップだった。










   

  
2012-11-02 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

