スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

SE


   今度の落語の発表会の出囃子が決まった。
   わたしのは、だい、だい、だいすきな笑福亭福笑師匠の「佃くずし」。
   あかん。
   うれしすぎて卒倒しそう。
   「佃くずし」で高座に上がれるなんて。
   上がって座布団に座ったところで
   完全燃焼してしまいそうや。

   そういえば、4年くらい前、
   一緒に働いてた22歳くらいの男性保育士がロックすきやってんけど
   ある時、落語の出囃子の話しをしたら
   「出囃子てなんですか?」 と聞くので
   「う~ん、SEやな。」 と言うと、
   「あ、わかりました。」 て言うてたことがあった。
   出囃子わからんでも、SEはわかるんや、と
   妙に感心した。

   エレファントカシマシには、SEないよね。
   もし、あるとしたらなにがいいやろね。
   かっこよくて、
   ちょっと破滅的で、
   どこにでもあるもんやなくて、
   少し和風で、
   エネルギッシュで・・・・
   そうなると、やっぱ、これ、
   「佃くずし」しかないかもな。
   前に、ガガガSPが 枝雀さんの出囃子で出て来てたし、
   こんなんもええんとちゃう?

   (あかん?)








  
スポンサーサイト
2012-08-07 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

