
-------- : スポンサー広告 :

弱音

  
   昨日、今日と、TVでのワイドショーなどで
   14日の野音の映像を見た。
   見るたびに あの時の感動がよみがえってくると同時に
   ほんとにもうしばらくは
   エレファントカシマシがきけないんだな、と
   思ってしまう。
   もちろん、ここまで全力で突っ走ってきた宮本さんだから
   今回のお休みについては、
   ほんとにゆっくりと心も身体も癒してほしいと
   心の底から思っているが、
   こと自分のことになると、
   寂しい思いが拭われない。
   エレファントカシマシがお休みの間、
   わたしは落語に生きて行こう、
   落語って趣味があってほんとによかった、と思っていたのだが、
   ここんとこは、落語のお稽古をしている最中にでも、
   ふと悲しくなって泣きそうになったりしてしまう。
   わたしには、いろんな趣味があるけれど
   (あり過ぎなくらい)
   結局それ全部、エレファントカシマシがあってこそ
   楽しめるものだったのだ、
   その心のエネルギーの基本となるエレファントカシマシがなければ、
   心から楽しめないのだ、と今日なんぞは思ってしまった。
   情けなさすぎる。
   こんな弱っちかったのか、自分は。
   今は正直なところ、
   エレファントカシマシが復活するまでの間、
   どうやってこの寂しさとつきあっていけばいいのだろうか、と
   ものすごく悲しい気持ちになっている。
   でも、ま、しかたないか。
   あんな宮本さんの姿を見て来たばっかりやもんな。
   いろんなニュースを聞いた2週間の心の疲労が、
   あの宮本さんの姿に重なって
   どっとあふれてきたのかもしれないな。
   こんだけここで弱音を吐けば、
   もう大丈夫だと思う。
   この寂しさが 少しずつかさぶたになっていくことだろう。
   そしたら、わたしは、また、
   エレファントカシマシが帰ってくるまで、
   いろんな趣味をいっぱい楽しんで
   元気いっぱいの心で、
   エレファントカシマシの復活を喜びたいと思う。
   だけど、ちょっとだけ、今は・・・。
   明日飛び立つために 泣いてしまうんだ。







     
2012-10-17 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

