
-------- : スポンサー広告 :

昇れる太陽

  
   ご来光カフェに行って来た。
   これは、10月の始めの1週間、
   淀屋橋の水上バス乗り場をカフェにして
   そこからご来光をながめようという毎年恒例の企画である。
   3年前にも行ったことがあるのだが、
   今年もぜひ行ってみようと思った。
   昨日の夜、月を見上げると雲ひとつない夜空、
   天気予報も快晴、
   もうこれは今日しかない、と思い、
   AM4:00に起きて 始発電車で淀屋橋へ。
   ついてみると、かなりたくさんの人が
   橋の上でカメラをかまえていた。
   わたしも、場所を決める。

   ご来光1
   まだ薄明るい空の向こうの山が、
   ほんのり色づいている。


   ご来光2
   しばらく待っていると、
   太陽が顔をのぞかせ、
   あっという間にあたりが光にあふれた。


   ご来光3

   光の輪をまき散らす 燃え盛る太陽
   うけとめろ くすぶる心
   見上げればスカイブルー・・・


   シャッターを切るのを忘れ、  
   思わず手を合わせた。
   宮本さんもこの太陽のように  
   きっと光あふれる日が来ることを、
   その日が一日でも早いことを。

   



     
     
2012-10-05 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

