
-------- : スポンサー広告 :

耳なし芳一

  
   夕方、エレファントカシマシのオフィシャルサイトに行ったら
   ユースケサンタマリアによく似た耳なし芳一が座ってた。
   どうやら月を見ながら 日本酒を飲んでいるらしい。


   エレファントカシマシ ニューシングル 10/31発売
   「ズレてる方がいい」 (映画「のぼうの城」主題歌)

   ズレてる方がいい
  

   
   まあ、ええけど。
   て、よくないよくない。
   いくらなんでも すきにしたらええやん、ってレベルではない。
   野音まであと1週間、
   心落ち着けてその日を待とうと思ってたのに
   それどころやないわ、ほんまに。

   これも、あれ?
   肖像画Tと一緒で1周まわってレアってやつ?

   なんか思うねんけど、
   もうちょっと思い切ってお金使って芸術目指すか、  
   それか、うんと予算削って安易なもんに仕上げるかしたら
   おもしろいもんが出来たんとちゃうかな、て気がする。
   だって、モチーフはおもしろいように思うし、
   「化ケモノ青年」とか被ってきそうやしね。

   もうすぐグッズも発表されるやろけど
   やっぱ、これなんかな。
   シャツいっぱいに文章が書かれてる芳一Tシャツとか。
   
   もういいよ、買うから、わたし。
   その根性を買うよ。
   ジャケット見てすぐに、
   初回盤と通常盤予約した。
   なんか知らんけど、
   予約せなあかん義務感みたいなものを感じた。

   う~ん、もしかしたら、策にはまったかも・・・・?




   ふと思い出したので付け加える。
   「廓文章」 というお芝居に
   やはり文字の書かれた着物を着て登場する人物がいる。
   伊左衛門という、頼りない若旦那。
   夕霧に入れあげて お金を使い尽くして
   紙の着物を着ているのだ。
   そんな貧乏になっても
   若旦那なので育ちよさはにじみ出ている。
   その若旦那の着物がこれ。

   廓文章


   こんな感じの着物やったらどうやったかな。
   ちょっとは粋な感じもするんやけど。
   まあ、なんとも言えんけどね。








   

 



    
   
2012-10-01 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

