
-------- : スポンサー広告 :

9月25日

  
   家に帰ると長女が、
   「鶏のから揚げ食べたい。」 と言った。
   「今日は、ブリの照り焼きしようと思って解凍してるからあかん。」
   と言ったら、
   「ええやん、ブリ明日にして、今日はから揚げして。」
   と、やけにしつこく食い下がってくる。
   うるさいなあ、と思いながら、
   あかん、明日や、を繰り返していたら、ぼそっと、
   「ええやん、誕生日やねんから。」
   
   あ。

   忘れた、今日は長女の誕生日やった。
   しもた。
   完全に忘れてた。
   あっちゃ~、こりゃ、作らんわけにはいかんわ。
   あわてて鶏肉を買いに行って  
   から揚げを作った。
   から揚げをパクつく娘に
   「ごめんな、忘れてて。」 と謝ったら
   「全然かめへんで、から揚げ作ってくれたから。」 
   て、どんだけから揚げすきやねん。
   まあ、許してもらえて、ほんまによかった。
   次女の誕生日ももうすぐだ。
   しっかり、手帳に印つけとこ。
   しかしなあ、
   赤の他人の宮本さんの誕生日は、
   忘れたことないのになあ。
   ちょびっとだけ反省。




   
2012-09-25 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

