
-------- : スポンサー広告 :

「東京人」

  
   「東京人」 という雑誌があるが、
   その最新号のことを
   友人に教えてもらった。
   「山の手100名山」 という特集で
   東京都内の低山を巡る内容らしい。
   HPでざっと内容を見てみたら
   めちゃめちゃおもしろい。
   富士塚やら階段やら小高いところに建ってるお屋敷やら鉄道やら。
   赤羽方面も
   静勝寺参道や赤羽八幡神社と埼京線なんかが載ってるみたいで
   わたしとしては、
   これ買わんでなに買うねん、ぐらいの盛り上がり方になっている。
   「東京人」 だけど、
   大阪でも大きな本屋さんに行けば売ってる。
   都会に出る時に買うことにしよう。
   で、今度の東京遠征のお供にしよう。
   あ―、わくわくする。
   ちなみに、「大阪人」という雑誌もあったのだが、
   この前休刊になってしまった。
   最後の刊には、大阪の古地図がついていた。
   「大阪人」が休刊になって、
   「東京人」を買いに行くっていうのも、
   大阪人としては、なんか複雑な気持ちであるが、
   もう、これは、そんなこと言ってられない特集やからね。 















    
    
   
  
2012-09-09 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

