スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

しまかぜとトワイライトエクスプレス車両で行く伊勢神宮と出雲大社 その③

  夜が明けました。
  わたしたちの個室の扉に朝日が射しています。
  
  扉





  朝食は、レストランカー「ダイナープレアデス」で。
  豪華。うれしい。
  食堂車1

  食堂車2






  お食事は、とてもおいしかったです。
  これは前菜とオレンジ酢のモーニングジュース。
  オレンジ酢には、果物がたくさん入っていました。  
  モーニング1





  生姜、ローズマリー、丁子などの入ったお粥と
  丹波卵の半熟。
  お粥、すごくおいしかったです。
  モーニング2





  プレート。
  お豆が暖かくて おいしかったです。
  モーニング3






  食事の間、この駅に停車していました。
  「根雨」って、おもしろい駅名だなと思って撮りました。  
  根雨





  これが、根雨駅の駅舎です。
 駅舎






  食事を終えて、部屋に帰ると、
  江尾駅に停まりました。
  これも、おもしろい駅名なので撮りました。

  ちなみに停車はしますが、
  扉は開かないので外へ出ることはできません。
  江尾駅






  江尾駅舎。
  山小屋風ですね。   
  駅舎





  江尾駅付近の車窓。
  素敵な建物の多いところですね。  
  車窓





  
  大山です。
  お天気は、いまひとつですが、
  かえって雲から射す朝日が神秘的。 
  大山






  宍道湖近くの宍道駅。
  写っているホームは、もう線路が取り外された廃線でした。

  さ、出雲市駅までももう少し。
  宍道






  トワイライトエクスプレス、出雲市駅到着です。
  この気動車が、昨夜、京都で接続された車両です。

  16時間のトワイライトエクスプレスの旅は、
  ここで終了。
  あこがれのトワイライトエクスプレス車両に乗れて
  ほんとにうれしかったです。
  最高の列車の旅でした。
  今度は、この列車に乗って、北海道まで行きたいです。

  トワイライトエクスプレス、
  ほんとにありがとう。
  ほんとにほんとにありがとう。
  出雲到着






  出雲市駅。
  立派な駅舎。
  駅





 出雲のゆるキャラ、雲太くんと出雲ちゃん。
  ゆるきゃら1






  もひとつゆるキャラちゃん。
  名前がわかりませんでした。

  地元の方々が、たくさんでお出迎えしてくれました。

  ゆるきゃら2






  駅前で、お神楽の披露。
  出雲のお神楽は、とても有名だそうですが、
  地元の方でもなかなか見る機会がないそうです。
  これは、そのお神楽の中でも 一番のクライマックス、
  スサノオノミコトが ヤマタノオロチを退治したところです。
  お神楽



  この後、バスに乗って古代博物館に向かいました。


  (続きます)
















    
スポンサーサイト
2013-10-17 : 雑記 :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

