スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

富士山のハンコ

  
   今日の「アメトーーク」は、
   富士山芸人だった。
   富士山に反応して見ていたら、
   富士山に登るのがすきな芸人さんたちのくくりだった。
   その中の、水道橋博士が、
   「富士山に登ると 富士山が身近に感じられますね。
    新幹線に乗っていても
    そろそろ富士山見えるかな、て。」
   と、言うと、娘が、
   「おかあさんかてそうやん。」 と言った。
   確かに、大阪から乗った場合、
   静岡をすぎるとわたしは連結のところへ移動して、
   新幹線のドアの窓から ひたすら富士山を見ていたりする。
   わたしは富士山に登ったことはないし、
   たぶんこれからも登ることもないと思うので
   これは、身近に感じての行動ではないけどね。
   しかし、この番組を見て
   ちょっとだけ富士山に登ってみたくなった。
   そのなによりの理由は、
   富士山5合目で買える富士山の印鑑である。
   これは、富士山の中に名前が彫られている、
   ものすごくかわいい印鑑である。
   ほしい。
   富士山5合目までは、バスで行けるとのことだから、
   これを買いに5合目まで行ってしまう日も
   いつか来るんじゃないか、と思ったりしている。

   と、ここまで書いたら、娘が、
   この印鑑がネットで買える ことを調べて教えに来た。
   うわ、どうしよ。
   もう買うわ、絶対買うわ。















  

スポンサーサイト
2012-08-23 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

