
-------- : スポンサー広告 :

手作りグッズ

  
  わたしには絵心もセンスもないのだが、
  たまに手作りグッズを作ってみようかあな、と思うことがある。
  今日も、ふと思い立って、
  そういうことを始めてしまった。
  まずは、保存してある画像の背景を透明にしないと
  思ったものが作れない。
  というところで、
  画像加工ソフトとの格闘である。
  レイヤーとか、なんだか全然わからない。
  書いてある通りにやってみても
  失敗ばかりである。
  ほかのことだったら、
  「ああ、もうええ。わたしの力、ここまで。」 て
  あきらめてしまうことが多いのだが、
  どういうわけだか、
  エレファントカシマシ関係になると
  ものすごくねばってしまう。
  小一時間も、
  ああでもないこうでもないとやっているうちに
  思いがけず、
  思い通りの加工が出来上がった。
  おお。
  今回も粘り勝ち。
  デジタルに勝利したぜ。
  しかしながら、
  文字通り、「思いがけず」 できてしまったもので
  次回、おなじような加工をしようと思っても
  やりかたがわからない。
  偶然の産物、的なものだ。
  これは、ほんとにデジタルに勝利したと言えるのだろうか。
  ま、いいか。
  だいじなんは、
  思ってような画像が作れたってことやねんから。
  うん。
        
2013-04-04 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

