
-------- : スポンサー広告 :

なるほどな・・

  
  気になるお知らせは、まだ届きませんが、
  そのことはちょっとこっちへ置いといて。

  昨日は一日なんだか調子が悪かった。
  背中が痛い、体がだるい。腰が重い。
  原因はわかっている。
  土曜日に、とある理由により、
  職場から二時間かけて 徒歩で帰宅したのである。
  二時間くらい、町歩きでいっつも歩いてるから
  どうってことない、と思ってたのだが、
  持っていた荷物がずいぶん重かったせいか、
  次の日、かなり身体にきていた。
  でも、この日は、ソウル・フラワー・ユニオンのライブ。
  はしっこの方で壁にもたれながら聞いとこ、と思ってたのに、
  いい具合に最前列はしっこのバーが空いてたのと、
  対バンのROJO REGALOが ご機嫌に盛り上げてくれたのと、
  そこらのスペースが踊るのに完璧だったことで、
  SFUの時は、1曲目から全開で跳びはねていた。
  その時はもう、こんな楽しいライブってないわ、と
  ものすごくいい気分だったのだが、
  ライブが終わると、一気にどっと疲れが・・・。
  電車の中でもへとへとになっていて、
  家に着くなり 食事も撮らずに寝てしまった。
  そして、月曜日。
  いっぱい寝たのでかなり回復はしたというものの、
  今度は、重い荷物を持って歩いた二時間が、
  肩、首、背中の痛みとなっていた。
  仕事が終わった後、休憩室で園長とおしゃべり。
  「土曜日にここから歩いて家まで帰ったら
   ものすごく疲れてしまいました。」
  「そらそうやわ。 よう、そんな、歩いて帰ったね。」
  「二時間くらいやから大丈夫と思ったんですけどね。
   身体、なまってたんでしょうね。
   これからもっと鍛えんとね。」
  「なに言うてんの。
   それはなまってんのとちごうて
   年いってきたってことやんか。
   鍛えるんやなくて 身体、労わってあげなあかんで。
   もう若ないんやし。」
  「ああ、そうか。そうですよね。」
  「無理に鍛えたらえらいことなるで。
   気ぃつけや。」
  「はい。 ありがとうございます。」

  どっかで聞いたことある話しやな。
  宮本さんの話しを聞いた時は、
  なんで疲れてるのにマラソンするねん、
  なんでそこで休もうと思わへんかってん、て思ってたけど
  つまり、こういうことやったんか。
  やっと気持ちがわかった。
  なんか、ごめんなさい。
  で、昨日今日と究極にだらだら過ごしている。
  明日は、早起きせなあかんからね。
    
2013-03-19 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

