
-------- : スポンサー広告 :

6月16日物語

  
  来年度は、町内会の役員がまわってくる。
  こういうのすごい嫌がって
  「それじゃわたし、町会やめます。」 て言う人もいるけど、
  この年になると やっぱり近所は大事やと思うので
  一年間がんばろうと思う。
  で、早速6月16日に総会があります、という連絡があった。
  その時は、はいはい、って言うてたんやけど
  その後、四星球の2マンライブツアーの日程が発表され、
  関西でのライブが、見事に6/16にかぶっていた。
  うっわ、いきなりかい、と思ったのだが、
  ほかのところでもライブはあるので
  対バンが発表されたら
  それと見合わせてどっか行くことにしようと思っていた。
  そしたら、次女が、
  「ええやん、熱出ました、言うて会議さぼったら。」 
  どこでそんなズルを覚えてきたんや、ほんまに。
  あ、教えたんは、わたしか・・・。
  「いやいや、ほかのところでもライブあるから、
   そこは、会議はまじめにいっとくわ。
   ただ、どうしようもない対バン相手やったら わからんけどな。」
  「どうしようもない対バン相手て、誰?」
  「そうやな、エレファントカシマシやったら、どうしようもないな。」
  「そんなことあるわけないやん!」
  もちろんあるわけがない。
  みんながこんなに待ち続けてる復活ライブが、
  徳島のコミックバンド主催ライブのゲストなんて、
  200%ありえん。
  「ほかには?」
  「う~ん、ソウル・フラワー・ユニオンやったら
   もしかしたら 『発熱』 するかもなあ。」
  そんな話しをしながら、
  昨日は、そのソウル・フワラー・ユニオンのライブに行った。
  ライブは、もう、もちろん最高に楽しかった。
  で、次のワンマンライブはいつかな、と、もらったチラシに目をやると
  なんとこれが、6月16にちではないか!
  えええええぇぇぇ!
  SFUも、この日なん?
  なんでみんなこの日に片寄るの~?
  どうするどうする?
  やっぱりここは、『発熱』 して、
  四星球か、SFUか、どっちかのライブに行く?
  と、ここまで考えて、はたと気づいた。
  ちょっと待って、
  たとえ 『発熱』 したとして、
  わたし、どっちのライブに行ったらええの?
  えええ、あかん、選ばれへん。
  どうしよう、無理や~。
  絶望に陥りかけた時、またふと気が付いた。
  あ、ちょっと待った。
  ということは、
  関西の四星球の2マンは、絶対SFUではないということや。
  となると、これは、
  先に考えてた 『発熱』 してまで2マンに行くという条件は、
  全く消えたわけや。
  ははぁ、考えようやな。
  SFUも、たいてい大阪以外にも3ヶ所くらいでワンマンをやる。
  つまり、6/16は、ちゃんと総会に出席して、
  四星球も、SFUも、遠征ということにしよう。
  そうや、実は、5月も会議でひとつ旅行をあきらめたんや。
  よし、そうしよう。
  これが一番いい。
  ただお金が痛いだけや。
  せやけど、去年の6月7月のこと思ったら
  なんでもないことや。
  (比べるものがまずまちがってる気がするけど)
  後は、もう、この二つのバンドの遠征コーディネイトが
  なるべくうまくいくように願うばかりである。
  とにかく、これでまるく納まった。
  しかし、いつまでこんなことやってんねんやろ。
  時々我に返るが、どうしようもない。
      
2013-03-18 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

