
-------- : スポンサー広告 :

カメラ

  
  2/1~2と、東京へ行って来た。
  目的は、白隠展と糸瓜寄席。
  1日は、駒込で友人と待ち合わせ。
  駒込について 横断歩道を渡ろうとしたところ
  道の段差につまづいて 思いっきりこけた。
  怪我はなかったが、
  持っていたカメラのフィルターがばきばきに割れてしまった。
  レンズ、機能には、問題なく見えたので
  とりあえずこの割れたフィルターをはずして・・・・とおもったのだが、
  フィルターがレンズのふちにめり込んでいて全然取れそうもない。
  カメラさんに行くと、
  サービスセンターにいくしかないとのこと。
  夕方、新宿のエルタワーにあるサービスセンターに行くと
  フィルターをはずしてくれて、点検もしてくれて、
  衝撃でレンズがゆがんで入ってしまっているから
  修理が必要です、と言われた。
  でも、使えないほどではないらしいので
  明日はこのまま使って 大阪に帰ってから修理をすることにした。
  とりあえずほっと一息。
  このサービスセンター、なんだかとても居心地がよく、
  カメラのことでちょっと凹んでたのが癒される気がした。
  大阪に帰ってから、大阪のサービスセンターにカメラを持って行った。
  レンズだけでなく、
  本体も少し影響があるようで両方修理することになった。
  見積もりは、21000円。
  げっ。
  でも、買い替えるとなるともっとかかるし、
  ようやく手になじんで使いやすくなってきたカメラなので
  きちんと修理してもらうことにした。
  早く直って 戻ってきてほしい。
  
2013-02-01 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

