
-------- : スポンサー広告 :

長崎出発

  
  18~20日で、長崎・博多旅行。
  18日は、新幹線が雪で遅れたために
  ぎりぎり間一髪のところで 乗継の特急を変更したら
  その特急が、前の駅の事故で発車が1時間遅れた。
  なに、このめぐりあわせ。
  長崎についたのは、15:30。
  大急ぎで、大浦天主堂とその周辺の坂道散歩。
  思ったよりコンパクトに 周辺を散策することが出来たので
  調子に乗ってうろうろしているうちにすっかり日が暮れた。
  ならば、とそのまま、稲佐山へ行って夜景。
  この前の函館もきれいやったけど
  長崎もめっちゃきれい。
 
  長崎夜景1

  長崎夜景2

  長崎夜景3


  
  ホテルに帰ってくると、もうへとへと。
  お風呂に入ったら、心地よい睡魔が。
  友人の着く時間に目覚ましを合わせてひと眠り。
  深夜12:00過ぎ、無事友人到着。
  しばらくしゃべっているうちに、
  明日のフラカンのチケットを持ってくるのを忘れたことに気づく。
  せっかく取ってもらったチケットやのに。
  ああ、なにしてんねん、自分。
  落ち込んだ。
  でも、忘れたもんは、しゃあない。
  それに眠たい。
  明日は、軍艦島や。
  あやまって、反省して、これから気をつけることにして、
  今夜はもう寝よ。
  今後いっさい、チケット忘れてきた人のことを笑いません。
  広島のエレ友さん、
  これからは、こっちの方でも同士やね。
      
2013-01-18 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

