
-------- : スポンサー広告 :

帰宅

  

   快適なバスの中で熟睡していて
   ふと目が覚めたら どうやら彦根あたり。
   窓にはカーテンがかかっているが
   ものすごい激しい雨が降っている模様。
   そしたら、運転手さんが携帯で話しているのが聞こえてきた。
   え? なに?
   高速止まってるの?
   そんなえらいことなんや、この雨。
   などと思っているうち
   またもやうとうと・・・。
   京都に着くと 車内アナウンスで
   高速が通行禁止になっているので
   大阪にはいつ着くかわからない、
   急ぐ人は、ここで降りて電車で帰ってください、とのこと。
   京都から電車で帰りのは遠いし、
   (今更なに言うてんねんて感じやけど)
   別に急げへんからええわ、とそのまま車内に残った。
   このあと、高速で行けるところまで行って
   下道に下りて、
   渋滞やって、
   Uターンして、
   また高速乗って、
   で、1時間遅れで到着。
   お腹がすいたから、パン屋さんでモーニングして
   帰ってきた。
   あとから知ったのだが、
   京都からの電車も雨で止まっていたらしい。
   京都で降りんでよかった。
   列車に乗ってた総計23時間、
   夜行バス9時間半。
   家に帰ったら疲れでへろへろになると思ってたら
   なんかめちゃめちゃ元気。
   夜には いつもと全然変わらない様子で
   落語会に出かけ、帰りはちょこっと飲みにも付き合ってしまった。
   なんか、脳内ドラッグ的なもん出てる?
   1週間後くらいにがっくり来る感じ?
   なんやろなあ。















  
2012-08-14 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

