スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

RIJF2012アーティスト特集


   出かけて帰って来たら、17:45だった。
   もうすぐ、今年のRIJFのアーティスト特集があるから
   録画の準備しなくっちゃ、と思っていたところに
   地震のニュースを知った。
   かなり大きな地震だったようだ。
   津波警報も出されている。
   TV画面のすみっこに、
   また日本地図が映し出されている。
   東北の友人は、大丈夫だろうか。
   東京に遊びに行ってた友人は、帰れるのだろうか。
   あわてて、ツイッターで連絡を取る。
   ・・・・。
   どうやら、みんな無事みたい。
   ああ、よかった。
   その時点ですっかりRIJFのことは忘れてしまい、
   PCを立ち上げたついでに
   ハライチの澤辺のたきこみ御飯のレシピなんか見ていて
   はっと気づいた。
   あ! 6時過ぎてる!!
   あわててTVをつけて 録画ボタンをON。
   「so many people」 の途中だった。
   ま、いいか・・・。
   きっとまた再放送あるやろ。
   と、気を取り直してTV画面を見る。
   しかし、これ、すごい放送やった。
   次の、「マスター馬鹿」 は、ほんとに馬鹿そのものだった。
   横で見ていた次女は、かなり爆笑しながら
   「なあ、これ、この日がおかしいの?
    それともいっつもこんなんなん?」
   と、聞いてきた。
   まあ、確かにこの「マスター馬鹿」 は、
   相当なもんであったが、
   じゃあ、この日が特別おかしいか、と問われれば
   別にそういうことでもなく、
   だいたいこんなもんかな、と答えざるを得ない。
   説明の難しいバンドだ。
   そして、次の曲は、「ガストロンジャー」。
   これもすごかった。
   成ちゃんのベースも、トミのドラムもとめて、
   朗読状態。
   一区切りのところでトミがドラムを入れると
   「うるさい!」 と怒鳴る始末。
   また、もう「マスター馬鹿」 は終わったというのに
   めったやたらに
   「ば―か! ば―か!」 の連発で、
   やはり次女が、
   「『ばか』の歌、さっき終わったよね?」。
   完全にどっかの世界にいってしまったような目をしながら
   妙に冷静にシャツのボタンをひとつずつはずしてたり、
   なんだか、150%宮本浩次な感じがした。
   いい映像だったな。
   録画は、ちょっと失敗してしまったけど
   これ、今度の忘年会に持って行ったら
   絶対みんなで盛り上がれるやろな。
   と、思いつつ、心のどこかに痛みが走る。
   これと、RSRの映像が、
   いわゆる直前のライブ映像なんだな、と。
   早く復活直後の姿、てぇのが みてえもんだぜ。











     
   
  
スポンサーサイト
2012-12-07 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

