
-------- : スポンサー広告 :

函館~札幌

   朝から函館散策。
   坂が多い町なので坂道を歩きに行った。
   その合間に函館戦争の足跡もたどりながら。
   外人墓地近くの高龍寺へ。
   ここは、幕府軍側の野戦病院となっていたそうで
   斬殺された会津兵を供養する、
   「傷心惨目の碑」を見に行った。
   山門などの彫刻が驚くほどに立派だった。
   これは、木鼻。

   函館 高麗寺

   お寺の名前からして龍なんだろうが、
   わたしには ぞうにしか見えなかった。

   その後、3時間かけて「北斗」で札幌へ。
   友人と合流して、ジンギスカンを食べに行った。
   すっかりお腹いっぱいになって
   ホテルに帰って寝たい気分になりながら
   本来の目的である、RSRの会場へ向かった。
   着いてみると、まずその広さにびっくり!
   果てしないテント村に、
   難民キャンプのようなシートゾーン。
   はるかかなたに見える明かりが屋台だそうだ。
   近くに見える森の中からも歌が聞こえてくる。
   FORST STAGEらしい。
   ここから歩いて30分くらいかかるとのこと。
   あかん、遭難する、くま出る。
   と、ビビるわたしたち。
   とりあえず、シートゾーンのもっと外側の
   ここにもシート敷いていいよ、みたいなエリアに
   シートを敷いてから
   会場をうろうろ探索していると
   突然呼び止められた。
   大阪のエレ友さんだ。
   こんな広い会場の、こんな暗いところで
   ばったり出会えるなんて奇跡よね。
   RSR名物のイチゴけずりを食べて
   ブラフマンをちょっと聞いて
   エレファントカシマシに備えて仮眠をした。


   (あ、昨日の記事に函館の夜景の写真をUPしたので
    ぜひ見てください。
    ほんまにきれいなんです。)
   








   





      
2012-08-11 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

