
-------- : スポンサー広告 :

東京旅行その1

  
  11/28~29で、東京へ行って来た。
  一番の目的は、深川で和船に乗ること。
  これは、前回の東京散策の時に偶然知ったのだが、
  深川では、地域の方々が週一回、
  大横川で和船を出しておられるとのこと。
  ボランティアなので 無料。
  これはぜひとも乗りたい、とエレ友さん4人で深川を訪れた。
  舟は、こんなの。 手漕ぎである。

  和船




  乗るだけでなく、手漕ぎ体験もさせてもらった。

  手漕ぎ




  時折小雨のぱらつく寒い日だったが、
  ものすごく楽しくて、寒いことなど全然感じなかった。
  船頭さんが、江戸時代から伝わる、船漕ぎの歌を歌ってくれたりして、
  たっぷりと江戸情緒にひたることが出来た。



  このあと、人形町で、食べ歩き。
  焼き立ておせんべい、志乃田のいなり寿司、
  柳家の鯛焼き、魚久の粕漬けさわら定食。
  そして、小網神社のどぶろく祭で、
  新酒どぶろくをいただく。

  小網神社 どぶろく




   この神社のおみくじは、繭の中に入っている。
   つるされた繭が、かわいい。

   小網神社 まゆ


  





  どぶろくでいい気分になりながら
  早稲田の穴八幡宮へ。
  「穴」があったら 入らなくっちゃね。

  穴八幡宮





  その後、戸山公園へ。
  標高44mの箱根山に登って一休み。
  日も暮れてきた雑司ヶ谷鬼子母神で、おせんだんご。

  で、丸の内のイルミネーションを見に行く。

  丸の内

  丸の内2

  ミキモトツリー

  これは、銀座・ミキモトのツリー。

  そして、有楽町の居酒屋へ。
  時間を忘れておしゃべりを楽しんだ。
  








   


  
2012-11-28 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

