スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

関東大学ラグビー早慶戦

  
   今日は、ものすごく久しぶりに
   ラグビーをTVで観戦した。
   関東大学ラグビーの早慶戦である。
   ジャージ、変わったなあ、色はおんなじやけど。
   襟、ないもんねえ。
   スコアは、31-10だったが、
   なかなかいい試合だった。
   後半、慶応はよう攻めたし、早稲田もよう守った。
   パスを繋いでのトライ、
   インターセプトからの独走トライ、
   50mちかい距離からのペナルティキック、
   40m離れた地点からのドロップゴール、など
   見どころもいっぱいあって、
   早慶戦らしいゲームだったと感じた。
   何を隠そう、わたしは、
   昔からのかなりのラグビーファンで
   ラグビー場にもしょっちゅう行っていた。
   しかし、ここしばらくは、
   どういうわけだか、ラグビーをTVで見ることもあまりなかった。
   思い返してみると
   エレファントカシマシのファンになった頃から
   あまりラグビーを見なくなったように思う。
   なぜかはよくわからないけど、
   たぶん、ツアーやカウントダウンや新春ライブの時期と
   ラグビーシーズンが重なっていたため
   ラグビーにまで気が回らなくて、
   そんな年を何年も続けているうちに
   ラグビーが頭の隅っこの方に移動してしまってたのではないかと思う。
   で、今年は、
   まあ、ちょこっとはライブにも行くけど
   例年に比べると 落ち着いた年末年始になりそうで
   そうなると、
   こうやってラグビーのことを思い出したのであろう。
   そう考えると
   えらいもんやなあ、と思う、
   エレファントカシマシに向けてた自分のエネルギーって。
   







       
   
スポンサーサイト
2012-11-23 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

