スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

「ズレ」てるやつ

  今日は、エレ友さんに誘われて
  甲子園で行われた阪神巨人OB戦を見に行った。
  わたしは、もちろん阪神ファンである。
  一番熱心に阪神の野球を見ていたのは、
  1985年に優勝した頃。
  藤田、中村、真弓、掛布、田淵、バース、
  ラインバック、若菜、池田、中西、中田・・・。
  バースとラインバックは、来られなかったが、
  その他の選手は勢ぞろい。
  ほかにも、金本、藪、広田、川藤、上田次郎、
  桧山、濱中、亀山、現役の久保田、
  それから、小山とか、吉田とか、江夏とか、
  ほんとに豪華ラインナップだった。
  もちろん、巨人だって超一流選手がそろっていた。
  79歳の金田、白髪の黒江、
  江川、角、新浦、鹿取、槙原、
  駒田、仁志、末次、清原、原、
  そして、世界の王選手。
  試合は、交代自由の、珍プレー続出の、
  でもなんともいえないほんわかムードの
  とても楽しいゲームだった。
  野球を愛し、その生涯をささげた人たちの思いが
  いっぱいにあふれてた甲子園だった。
  ほんとに楽しかった。
  もう一回、掛布のコンバットマーチや、
  真弓のヒッティングマーチで、
  スタンドで盛り上がれるなんて最高やった。
  しかも、
  金本は、ライトラッキーゾーンにホームラン、
  真弓は、先制タイムリーでMVP、
  掛布は、宿敵江川からヒット、
  そしてそして、
  王選手の一本足打法を初めて生で見ることも出来た。
  亀梨くんも、スペシャルゲストで来て金本と真剣勝負してた。
  その上、藪の暴投に清原がエキサイトすると、両軍ベンチが飛び出して乱闘。
  事が収まってみんなが引き上げていったら、
  なぜか真ん中に裸の松村が残されていた。
  いつ紛れ込んだんや、松村。
  そんなこんなで、とても楽しかった。
  勝利は、阪神タイガース。
  みんなでジェット風船を飛ばして
  「六甲おろし」 を歌った。

  こんなに楽しいイベントだったが、
  わたしにとって、BEST楽しかった、のは、
  一度もマウンドにたつことなく、
  代打に出たのみで
  最終回には、セカンドを守らされた現役久保田。
  わたしもエレ友さんもなぜか
  この久保田がだいすきなのだ。
  「セカンド久保田」 のコールに笑いまくった。

  久保田






  それから、タイガースショップで見つけたこのタオル。
  最高やね。
  宮本さんのポスターの横に貼っとこかな。

和田タオル



  そして、むちゃくちゃウケたのが、
  オーロラビジョンに映し出された新庄のコメント。
  なんか、いきなり、ぶろろ~んてバイクの音が聞こえたかと思うと、
  新庄がUPになってコメント(コメントの内容はなにひとつ覚えていない)。
  ほんで、コメントが終わると
  また、バイクでぶろろ~んと去って行った。
  その場所が、なんだか原野みたいなところで
  わたしとエレ友さんは、
  「ズレてるほうがいい」 のPVを思い出して
  ふたりで大爆笑!
  いや~、ほんま、ズレきってるわ、新庄。
  なにがなんだかわからない。
  普通の人間やったら
  穴があったら入りたい、なことを平気でするからなあ。
  お見事やわ。


  今見たら、YouTubeに新庄のメッセージが上がってた。

  よろしければ、どうぞ。









  

スポンサーサイト
2012-11-18 : 徒然なるまま :
« next  ホーム  prev »

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

