
-------- : スポンサー広告 :

更新しました

 
 「散歩き―凡人の徘徊記録―」、更新しました。
  
2013-05-31 : 更新 :

更新しました

  
 「散歩き―凡人の徘徊記録」、更新しました。
  
2013-05-27 : 更新 :

顔ファン

    
  この前、次女にエレファントカシマシの話をしていた。
  エレファントカシマシには、
  結構いろんなタイプのファンがいるのだと話すと、
  いつになく 「ふ~ん。」 と聞いていた。
  「中には 顔ファンもいてるしなあ。」 と言うと、
  今まで、ふんふん、と聞いていた娘が急に
  「え。」 という表情になって
  「ちゃんと真面目に聞いてんのに
   なんでそんなとこで ネタ投入すんの!」 と。
  ネタ?
  いや、別にネタなんか投入してないけど・・・・。
  そんなん、ネタに決まってる、と
  なぜか非常に憤慨している娘。
  本気で、わたしが冗談を言うた、と思ってるみたいだった。
  決してそんなつもりやなかってんけど
  これが世間の評価というもの?
    
2013-05-15 : 徒然なるまま :

メジャー初流通

  
 第二弾企画の、
 「MASTERPIECE」 のライブ盤は、
 メジャー初流通のライブCD盤らしい。
 初めは、なんのこと? って思ったけど
 それからよく考えてみて
 思い返してみたら、確かにそうだ。
 メジャー流通で、ライブ盤として出てるのは、
 どれもDVDだ。
 純粋に音だけのライブ盤は出ていない。
 エレファントカシマシが、
 CDで聞く音だけではなく、
 実際ライブ会場で
 人のすべての感覚をフルに使って感じ取るバンドであると言えると思う。
 
2013-05-13 : 徒然なるまま :

払い戻し


  GWショックがやっと薄らいできたところで
  新たに大きなショックに見舞われた。
  楽しみにしていた 「おのれナポレオン」 の、
  ライブビューイングが中止になった
  (ていうか、この日の公演自体が中止になった)。
  このライブビューイングでカメラが入って
  DVD撮影になる予定だったらしくて
  DVDの発売もなくなった。
  つまり、わたしは、
  このお芝居を見る機会をすべて失った。
  残念極まりないし、とても悲しいが、
  誰のせいでもないし、
  ひとりの人の病気が関わっているのだから
  一日も早い回復と、
  舞台の再開を祈るのみである。

  しかし、チケットの払い戻しってやつにも
  すっかり慣れてしまったなあ。
  なんだか、どないやねん、これ、って感じやな。
    
2013-05-09 : 徒然なるまま :

なんとか回復

   
  いやあ、散々だった。
  GWは、ほとんど寝て暮らした。
  いろいろと友人と約束していたのも
  次々に断りの連絡を入れて
  ほんとに申し訳ないことをしてしまった。
  数日前からほぼ普段の生活にもどっているが、
  やはり年のせいなのだろうか、
  どこかしゃきっとしなくて
  PCに向かうのもおっくうになってしまい、
  ようやく今日、
  なんとかこうして立ち上げる気持ちになった。

  昨日、PAOが来た。
  「4人とも元気でやってます」 と書いてあった。
  こら。
  ばかにしとんのかい。
  なんや、この近状は。
  元気で、何やってんのか、知りたいとちゃうんかい、ファンは。
  ええちゅうたらええねんけど、
  やっぱりみんな心配してんねんから、
  今の写真とか、本人たちの言葉とか。
  それって載せたら減るもんなん?
  
  それから第二弾企画。
  そりゃお金があればほしいけど
  もう無理。
  そんなにぽんぽこ出されても
  パートの身では無理。
  しかも、落ち着いてよう~く見たら
  そんなにほしくないかもしれん。

  せやから、この前が結構値の張るもんやったんやから
  次は、お金使えへん企画とかしたらええのに。
  動画コメントとか、
  ちょっとしたもんでええから応募者全員プレゼントとか。
  ほんで、ころ見計らって
  またちょっと高いもん企画したらええのに。
  どこまでファンの気持ちとすれ違って行くんやろ。
  どこのファンクラブでもこんなもんなんかな・・・・。
  
2013-05-08 : 徒然なるまま :

病気です

日曜日からずっと病気です。

まだ回復の道筋が見えません。

GWを棒に振りそうです。

悲しい・・・・。
2013-05-02 : 徒然なるまま :
ホーム

掛け軸

blopa!マンション

経県MAP

INDEX

